ニュース一覧

生徒募集 update

最新の募集状況のお知らせ

小学生 水曜日17:00~ 2名 金曜日17:00~ 2名 / 中学生 月曜日 18:30~ 1名 金曜日 18:30~ 1名/ 高校生 ご相談(設定枠は全て埋まりました。お子様の状況により日曜日の午前や平日の早い時間帯(16:00~)に特別枠を設けますのでご相談下さい。)

残り僅かとなり、不本意ではありますが入塾をお待ち頂くこともあるかと思います。ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

2024年03月23日

講師募集

約10年前に浦和にて英語専門塾をスタートしましたが、現在は数学の授業も週2日ではありますが提供しています(来年度以降は更に国語が加わる予定です)。大手進学塾を始め数多の塾が犇めく浦和で一定の評価を得て、細々とではありますが運営を続けております。

今後、更なる学びの輪を広げ、良質な学習機会を提供できるように、一緒に塾を盛り上げていただける講師の方を募集致します。社会人として長く、子供たちの人生に関わることの重要さを理解し、生徒の成長に喜びを持って指導いただける方の応募をお待ちしております。

経験よりも熱意や人柄を重視して、全力でサポートして行きますのでご安心ください。週1日1コマからでも可能です。

まずは問い合わせメールにて、お名前、連絡先、ご希望の教科、曜日、時間帯をお知らせください。(報酬などの諸条件は経験、能力を考慮の上、決めさせていただきます。)

2024年02月21日

新年度生徒募集について

在塾生の新年度スケジュールもほぼ決まり、新しく受講いただける人数がほぼ確定致しました。

平日は小学生、中学生のみ。高校生は日曜日のみとなります。(現時点で土曜には空きがございません。)

平日 中学生 前半枠(18:30~20:00) 1名 / 後半枠(20:05~21:35)2名

日曜日 中学生 18:00~19:30 1名 / 高校生 1名 (時間調整中)

小学生は月曜以外で1~2名の空きがございます。

順次埋まることも予想されますので、詳細な曜日、時間は、お問い合わせによりご確認ください。

 

2024年02月21日

新年度生徒募集について

あけましておめでとうございます。

4月からの新年度入塾申込みを受け付けております。

平日中学生枠 2~3名程度(流動的です) / 日曜日中学生 2名 / 日曜日高校生 1名 

小学生5,6年生 火(1名)、木(2名)、金 (1名)

日曜日の枠は新たに2コマ増設しましたが埋まる予定です。平日は現在調整中ですが、体験予約分の決定を待って埋まるかもしれません。

小学生枠は空きがございますが、再来年度枠を考慮して、中学での継続をお考えの新6年生の入塾は2~3名に限らせていただきます。

また、3月末頃までを目処に、土曜枠の1増設の調整を進めております。

現時点での本年度の募集数がかなり少なくご希望に添えない場合もあるかと思いますが、ご容赦くださいますようお願いいたします。  2月13日現在

2024年01月02日

最新の空き状況

平日に設けております中学生枠は全て埋まりました。引き続き、多くのお問い合わせを頂いておりますことを勘案して、日曜日の枠(1枠 13:00~14:30 高校生1名または中学生2名)の設置を検討、調整しております。詳細、最新の空き状況に関しましてはお問い合わせください。小学生枠には十分な余裕がございますが、来年度の中学生枠との関係により来年度以降も継続をお考えの小学6年生の枠を2~3名程度に制限させていただきます。ご不便お掛け致しますが、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

2023年09月08日

空き状況アップデイト

平日の空きは月曜日20:05~中学生1名となります。小学生は余裕があります。高校生は日曜日14:40~に1名(または中学生2名)となります。→ 中学、高校生向けに設定しております授業枠は中学生ペア(1名)のみとなりました。小学生は火曜日以外余裕がございます。多くの皆様にご興味をお持ちいただきありがとうございます。最新の空き状況は個々にお問い合わせいただけましたら幸いです。ご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

2023年07月21日

最新の空き状況

新たに中学生平日英語クラスに2名の追加枠(1コマ)を設けました。最大2名までの授業ですのでこれが平日枠(最大20名)最後の設定となります。日曜日に設けております中、高校生枠は残りが2コマ(2~4名)となりました。平日の小学生枠は余裕がございます。 →  中学生 平日&日曜日 2~3名 / 高校生 日曜日1~2名 <4月8日時点> となります。 → 5月1日時点での受講可能枠 中学生 月曜日 20:00~ / 中学生(2名)もしくは高校生(1名) 日曜日 16:15~ (募集停止)となります。 → 日曜日 14:30~ を新たに設けます。<6月22日時点> 今年度最終枠となります。埋まり次第、欠員が出ますまで募集は停止となります。 既存生徒の増加に伴い、新年度の中高生の募集人数が4名程度になると思われます。新中1生は小学生通塾生優先となります。専任講師1名による授業ですのでクラスの増設が難しく、ご不便をお掛けしますことご容赦ください。

2023年02月26日

新年度4月からの空き状況のお知らせ

流動的ではありますが、中学生の平日の授業枠は残1名のみとなりました。定員枠が埋まりましたら以降は日曜日のみでの授業枠設定となります。ご希望に添えずご不便をお掛けし、ご協力をお願いすることになるかもしれませんがご理解のほど宜しくお願い致します。授業枠増設に向けて引き続き調整に努めて参りますので空き状況は随時お問い合わせください。高校生枠も日曜日のみの募集となります。小学生枠には余裕がございます。→ 中学生の平日クラスは定員に達しました。現在、時間調整により授業枠増設(2名)に努めております。進捗状況はお問い合わせください。尚、中学生・高校生対象の日曜日の授業枠は3クラス(3~6名)残っております。

2023年02月19日

受講可能枠の空き状況についてのお知らせ

多くの皆さんにご興味をお持ちいただき英語の授業枠の空きが少なくなっております。
現在、新規で入塾いただける受け入れ可能人数は小学生1名、中学生は2~3名、高校生1名となっております。また、来年度の中1英語クラスも受け入れ可能枠が残り僅かです(小学6年生からの継続生徒優先となります)。プロのベテラン講師による最大2~3名の授業形式を特徴としておりますので規模の拡大が難しく皆様にはご不便をお掛けすることもあるかと思いますがご理解のほどよろしくお願い致します。

2022年06月06日

国語の授業がスタートします。

4月より現在の英語と数学の授業に加えて、国語の授業がスタートします。良質な授業をご提供するために、担当する講師は勿論、10年以上に渡り学校、塾、家庭教師などで教えることを生業としてきたプロの講師が担当致します。→ 申し訳ありませんが現在募集停止中です。

2022年03月27日

電話の繋がらない場合

授業時などを考慮してお掛けいただきます電話は全て転送となっております。転送先携帯電話の動作不良などにより、電波が届かないなどのメッセージが流れました場合は090-1953-9988までご連絡ください。折り返し、ご連絡申し上げます。ショートメッセージや本ホームページのメールから日時指定いただきましたら改めてご連絡させていただきます。ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

2022年02月26日

先手必勝の中学入学準備(小学5、6年生対象)

本年度、中学での英語が大幅に変わりました。教科書の改訂により語彙数の大幅な増加(小学校の獲得単語を合わせると倍増)と高校1年生の学習領域の一部組み入れにより学習の負担がかなり大きくなりました。中学入学時のスローペースでの学習で油断すると、夏休み明け以降の授業のペースアップに付いて行けず、取り残されてしまう可能性大です。そうならないためにも、中学入学前から系統的に英語を学び、中学入学時に余裕と自信を持って英語の学習をスタートするには中学1年生で学習する基本的な文法事項や単語を繰り返し学習して知識を定着させ、基本語彙をしっかりと身につけておくことが大切です。弊塾で小学生から半年以上準備を進めた生徒の多くが定期テスト、成績とも満足の行く結果を出していることからも、事前に十分な準備をすることの重要性をお分かりいただけると思います。

<直近3年間のデータ>

本年度1学期  中1生 4名(現在6名) 中間・期末テスト 全員90点以上(100点1名) 成績:全員5

前年度1学期  中1生 4名(現在4名) 中間・期末テスト 全員85点以上(100点3名) 成績:全員5

一昨年度1学期 中1生 5名(現在8名) 中間・期末テスト 全員85点以上(100点2名) 成績5:4名 4:1名

 

小学生6年生の夏休みまでに入塾した生徒の多くが埼玉公立御三家、早稲田やGMARCH附属高校へと進学しています。

2021年08月01日

数学の授業がスタートします。

最高学府を卒業して最大手進学塾などでの実績も豊富な講師を迎えて、数学の2~3名の少人数で良質な数学の授業を提供できることとなりました。

2021年01月01日