ニュース一覧

受講可能枠の空き状況についてのお知らせ

多くの皆さんにご興味をお持ちいただき英語の授業枠の空きが少なくなっております。
現在、新規で入塾いただける受け入れ可能人数は小学生1名、中学生は2~3名、高校生1名となっております。また、来年度の中1英語クラスも受け入れ可能枠が残り僅かです(小学6年生からの継続生徒優先となります)。プロのベテラン講師による最大2~3名の授業形式を特徴としておりますので規模の拡大が難しく皆様にはご不便をお掛けすることもあるかと思いますがご理解のほどよろしくお願い致します。

2022年06月06日

国語の授業がスタートします。

4月より現在の英語と数学の授業に加えて、国語の授業がスタートします。良質な授業をご提供するために、担当する講師は勿論、10年以上に渡り学校、塾、家庭教師などで教えることを生業としてきたプロの講師が担当致します。→ 申し訳ありませんが現在募集停止中です。

2022年03月27日

電話の繋がらない場合

授業時などを考慮してお掛けいただきます電話は全て転送となっております。転送先携帯電話の動作不良などにより、電波が届かないなどのメッセージが流れました場合は090-1953-9988までご連絡ください。折り返し、ご連絡申し上げます。ショートメッセージや本ホームページのメールから日時指定いただきましたら改めてご連絡させていただきます。ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

2022年02月26日

先手必勝の中学入学準備(小学5、6年生対象)

本年度、中学での英語が大幅に変わりました。教科書の改訂により語彙数の大幅な増加(小学校の獲得単語を合わせると倍増)と高校1年生の学習領域の一部組み入れにより学習の負担がかなり大きくなりました。中学入学時のスローペースでの学習で油断すると、夏休み明け以降の授業のペースアップに付いて行けず、取り残されてしまう可能性大です。そうならないためにも、中学入学前から系統的に英語を学び、中学入学時に余裕と自信を持って英語の学習をスタートするには中学1年生で学習する基本的な文法事項や単語を繰り返し学習して知識を定着させ、基本語彙をしっかりと身につけておくことが大切です。弊塾で小学生から半年以上準備を進めた生徒の多くが定期テスト、成績とも満足の行く結果を出していることからも、事前に十分な準備をすることの重要性をお分かりいただけると思います。

<直近3年間のデータ>

本年度1学期  中1生 4名(現在6名) 中間・期末テスト 全員90点以上(100点1名) 成績:全員5

前年度1学期  中1生 4名(現在4名) 中間・期末テスト 全員85点以上(100点3名) 成績:全員5

一昨年度1学期 中1生 5名(現在8名) 中間・期末テスト 全員85点以上(100点2名) 成績5:4名 4:1名

 

小学生6年生の夏休みまでに入塾した生徒の多くが埼玉公立御三家、早稲田やGMARCH附属高校へと進学しています。

2021年08月01日

数学の授業がスタートします。

最高学府を卒業して最大手進学塾などでの実績も豊富な講師を迎えて、数学の2~3名の少人数で良質な数学の授業を提供できることとなりました。

2021年01月01日